しーまブログ 日記/一般奄美大島 ブログがホームページに!しーま新機能のお知らせ! さばくる~イベント情報受付中!~

2016年12月14日

クリスマスに向けて 小宿教会


病院ついでに小宿カトリック教会へ
クリスマスに向けて 小宿教会
以前通ってた作業場からも歩いていけるので、休憩中によく行っていた
形が星マークみたいで面白い(^^)

クリスマス飾り(*^_^*) 
クリスマスに向けて 小宿教会
都会ではなかなか見れないですよね~  キリスト生誕のクリスマス飾りなんて(>_<)
夜には電気もつくらしい(それっぽい線が引いてあった)
教会内にもお人形がありましたよ(^^)

カトリック鹿児島の新聞がおいてあるので拝見
ベツレヘムの星のことが書かれてあった 
諸説あるようですが、三人の博士と関連づけてオリオン座の三つ星ではなかろうか
とのこと  フムフム。。  あ!

今夜は、ふたご座流星群がよく見れる晩じゃないか☆彡
って、、天気悪いから見れないけどね~

ふたご座つながりってことで
クリスマスに向けて 小宿教会
古い(昭和30年代)の聖歌集の最後のページに乗ってたイラスト
琴かしら?  ふたご座の兄弟が2人で持ってるのが琴

兄=え 弟=と  えと  今日は庚(かのえ) 明日は辛(かのと)  あ!
カレンダー(奄美市文化財課作) 見過ごすとこだった(>_<)
次の土曜は、癸酉(みずのととり)で、水かぶる日だ(・。・;   忘れると大変(@_@;)                       

でわ、こどもが熱発なので、これにて(-.-)










Posted by あまゆみ  at 21:22 │Comments(2)

この記事へのコメント
一説によると大昔に戦いで敗れて地面に首まで埋まってしまった巨大ロボットの顔部部を後の人々が教会として再利用しているふご。
(=゚ω゚)ノ
Posted by ゴンタ at 2016年12月14日 22:11
私はガンダムに見えるよ(゜-゜)  きょしん兵に見えるなんて、そうとうなナウシカ病じゃないですか(・。・;   邪悪な一族の末裔か!!
Posted by あまゆみあまゆみ at 2016年12月15日 07:32
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
クリスマスに向けて 小宿教会
    コメント(2)