しーまブログ 日記/一般奄美大島 ブログがホームページに!しーま新機能のお知らせ! さばくる~イベント情報受付中!~

2019年05月05日

毎日濃厚ゴールデン!

超大型連休は、和歌山や大阪に行ってきましたよー

  
  毎日濃厚ゴールデン!

知らない人なぞ いない 熊野那智大社(世界遺産ゾーン内)
即位の日だったので、紅白餅がもらえました(^^) 記念のし紙ゲット!!


  毎日濃厚ゴールデン!

熊野古道(世界遺産ゾーン内)
ずーっと前に行った時よりも、大杉が減ってるわ・・ そりゃ、寿命があるものね~

石段のすべり具合が、歴史を物語ります。
「カネサルの碑」があったよicon167

  毎日濃厚ゴールデン!


元々は、神仏習合が日本の宗教なので、お寺も神社も同じ場所

  毎日濃厚ゴールデン!
何寺って言ったかな?? 正式名称を忘れてしまいましたけど、
お遍路さん巡りで、一番最初のスタンプ押すお寺さんみたいですよ
観音様、チラッとお顔が見れました(美人)


  下の写真は、たまたまシャッターを押す時に、カメラが揺れたのでしょう
  新宮市の かみくら神社(世界遺産ゾーン内)

  毎日濃厚ゴールデン!
  妖気で陽気わたし(笑)






   



Posted by あまゆみ  at 23:40 │Comments(2)

この記事へのコメント
陽気な妖気や冷気な霊気や。
^じ^;
Posted by DEI at 2019年05月06日 10:23
レイキと冷気をかけたね! ウマい(*^。^*)

いやでもこの写真は、何枚かシャッターきってて、
手を広げたこの瞬間グニャってしてるから、
奄美の子波動に木霊がビックリした って感じするよ(笑)


そうそう! 隠れ浜は、潮引きが マイナスにならないと渡れないから、今年は無しです(-.-)
               
Posted by あまゆみあまゆみ at 2019年05月06日 14:12
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
毎日濃厚ゴールデン!
    コメント(2)